オハナの窓

【ウェディング小話】サムシングフォーについてご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

サムシングフォーについて

ウェディングシーンで「サムシングフォー」という言葉を聞いたことがありませんか?
「サムシングフォー」とは、結婚式の日に花嫁が身につけると幸せになると言われている、4つのもののことを言います。

サムシング ニュー (Something new)

何か新しいものを、という意味です。
これから始まる新生活が幸せになりますように。という願を込め
結婚式に向けて、新しいものを身につけます。

 

サムシングオールド(Something old)

何か古いものを、という意味です。
先祖から受け継がれた家族の絆・富など、祖先の代から続く幸せを引き継ぎ、これからの長い夫婦生活を過ごせるように、という意味が込められています。
花嫁さんの人生を今日まで導いてくれた祖母・母親が身につけていたものがあれば、用意される方もいます。
または衣装に使われるヴェールやリボンなどの飾りを使われることもあります。

 

サムシング ボロー(Something borrowed)

何か借りたものを、という意味です。
幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から借りることにより、幸せにあやかる。と言われています。
周囲の人とゆかりのあるものを身につけることで、貸してくれた相手への感謝とともに、つながり・縁を象徴することができます。

 

サムシング ブルー(Something blue)

何か青いものを、という意味です。
青は幸せを呼ぶ色とされ、純潔や清らかさを表す色とも言われています。
結婚式では、人目につかないようにサムシングブルーを身につけるのが良いとされています。
ブーケにブルーの花をさりげなく入れるのも人気です。

 

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む