オハナの窓

【ウェディングブーケ】ウェディングブーケに使用する人気のお花と花言葉【花言葉】ご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

ウェディングブーケに使用する
人気のお花と花言葉

ブーケに使われる生花にはたくさんの種類があります。
季節しか出回らない旬のお花や小花・大輪・ワイルドフラワーなど、使われるお花の種類でブーケの印象を大きく変えることができます。
オールシーズン手に入る定番の花から、人気の花の名前まで、花言葉を交えて紹介しようと思います。

ブーケに使われる、オールシーズン手に入る花と花言葉

バラ
種類・色が豊富な定番のお花です。入っているだけでブーケが華やかな印象になります。
花言葉は白バラが「尊敬」。赤バラが「愛 」です。
 
カサブランカ
大輪の百合のお花です。ラグジュアリーでエレガントな雰囲気のブーケに仕上がります。
花言葉は「純潔」です。傷つきやすいお花なので、持つときはドレスと擦れないように注意しましょう。

ガーベラ
可愛らしい花形が特徴のお花です。可愛いブーケを作る際にはよく使用されます。
また、色の種類もたくさんあるのも特徴です。
花言葉は「希望」です。

トルコキキョウ
ふわふわとした印象の、優しいお花です。柔らかい印象のブーケが仕上がります。
花言葉は「優美」です。

ブルースター
その名の通り、星の形に似ているお花です。青い色合いがサムシングブルーとしてよく使われています。
花言葉は「信じあう心」です。

カラー
スッとした花形が、清楚でスタイリッシュなお花です。茎をうまく使って流れるようなデザインにしたり、
複数束ねてシンプルでかっこいいブーケにしたりなど、花首だけでなく、花全体で使用されることが多い花です。
花言葉は「壮大な美」です。

カスミソウ
小さなお花がたくさん集まって出来ています。レースのような繊細な印象が特徴です。
ふわふわとしたブーケに仕上がります。
花言葉は「清らかな心」です。

 

春に咲く人気のお花と花言葉

ラナンキュラス
丸い花形で、晴れやかな魅力と独特の透明感が特徴です。
花言葉は「あなたは魅力に満ちている」です。

アネモネ
薄く繊細な花びらと、中央の黒い花芯が特徴的なお花です。
花言葉は「期待」です。 

チューリップ
斑入りのチューリップがブーケに大人気です。垢抜けた印象のブーケに仕上がります。
花言葉は「思いやり」です。

芍薬
ゴージャスな花形が特徴的なお花です。5月ごろしか出回らないので注意が必要です。
花言葉は「恥じらい」です。

ライラック
小さなお花がたくさん集まって房で咲くお花です。華やかで可愛らしいお花です。
花言葉は「思い出」です。

 

夏に咲く人気のお花と花言葉

ひまわり
明るく咲く夏の代表のお花です。ブーケに入るサイズの上品なひまわりが人気です。
花言葉は「あなただけを見つめる」です。

ジャスミン
香りの強いお花です。白く、陶器のような質感の花びらが特徴的です。
花言葉は「愛らしさ」です。

胡蝶蘭
小さな胡蝶蘭も、よくブーケに使用されています。ブーケに入ると、上品でゴージャスな印象になります。
花言葉は「幸せがとんでくる」です。

 

秋に咲く人気のお花と花言葉

ダリア
大輪〜中輪のお花です。大きなものはゴージャスな印象、中くらいのものは可愛らしい印象のものが多いです。
花言葉は「優雅」です。

コスモス
薄い花びらが特徴的な、秋の代表のお花です。花形は可愛らしく、花びらは透明感があり、繊細です。
花言葉は「美麗」です。

パンパスグラス
大きなススキのような見た目の植物です。ブーケに入ると、シャビーでおしゃれな印象になります。
花言葉は「光輝」です。

 

冬に咲く人気のお花と花言葉

アマリリス
大きな百合のような花の形をしたお花です。ゴージャスな印象のブーケになります。
花言葉は「輝くばかりの美しさ」です。

クリスマスローズ
冬の花の少ない時期に花を咲かせるお花です。素朴な見た目が魅力的です。
花言葉は「いたわり」です。

 

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む