オハナの窓

【卒業式】卒業式のぴったりな花言葉を持つお花は?ご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

卒業式のぴったりな
花言葉を持つお花は?

卒業式にお花を贈ろうと思った時、一体どんな花を贈れば良いのかと悩んだことはありませんか?
そうした時は、「花言葉」を考えてお花をチョイスしてみると良いでしょう。
今回は卒業式にぴったりな「花言葉」を持つお花をご紹介していこうと思います。

卒業式のお花もたっぷりご用意。フラワーギフト専門サイト「& YOUKAEN」


& YOUKAENについて
お花の窓口を運営する「株式会社ユー花園」が手掛けるフラワーギフトの通販サイトです。
&YOUKAENには卒業式のほか、退職のプレゼントなどにぴったりな花束やアレンジメントを多数ご用意しております。

株式会社ユー花園の歴史は、1959年に世田谷代沢の下北沢店から始まりました。
創業当時から今日に至るまで“花のもたらす喜びを世界中に伝える”この気持ちを持ち続けて参りました。
WEBサイト“& ユーカエン”では、&(アンパサンド)を象徴ロゴとしていますが、これは「人と人とつなげていく」というイメージから、「人と花」「人と生活」など、たくさんの「つなげていく」お手伝いをしていこうという想いが込められています。
大切な人へフラワーギフトを贈り愛情を伝えたり、人と人をつなぐ素敵な時間が生まれることを願っています。

&YOUKAENはこちらから

 

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「スイートピー」

春を代表するお花「スイートピー」。
その花言葉は、「門出」「永遠の喜び」「優しい思い出」です。
花びらの形が、ふわふわと飛び立つ蝶の形に見えることが理由とされています。
まさしく、卒業にふさわしいお花です。また、色別に様々な花言葉があるお花でもあります。

白いスイートピー:「ほのかな喜び」
紫のスイートピー:「永遠の喜び」
ピンク色のスイートピー:「繊細」

スイートピーは風水的にも「良縁を運ぶ花」とされています。
とても縁起の良いお花ですね。

 

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「スイートピー」

卒業式にふさわしい花言葉 「門出」を持つスイートピーを使ったおしゃれなギフト

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「ガーベラ」

親しみやすい形が特徴的なお花です。
ガーベラにはたくさんの色があり、色それぞれに花言葉があります。
どの色も卒業式にぴったりな花言葉を持つので、贈るのに最適です。

赤いガーベラ:「前向き、限りなき挑戦」
オレンジのガーベラ:「冒険心」
黄色いガーベラ:「優しさ」
白いガーベラ:「希望、純潔」

また、色に限らずガーベラを代表する花言葉は「前向き」です。
ガーベラはポジティブな意味を持つお花です。ぜひ、メッセージとともにガーベラのお花を卒業生に贈りましょう。

 

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「ガーベラ」

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「カーネーション」

母の日に贈るお花として有名なカーネーションですが、その花言葉から卒業式でも贈られています。
カーネーション全般の花言葉は「尊敬」。また、それとは別に色別の花言葉も存在します。

黄色いカーネーション:「友情」
ピンク色のカーネーション:「感謝」
白いカーネーション:「尊敬」
青いカーネーション:「永遠の幸福」

花束やアレンジメントに入っていると綺麗にまとまるお花です。

 

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「カーネーション」

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「かすみ草」

かすみ草は、白く小さな小花が雲のようにふわふわと集合した姿が特徴的な植物です。
お花屋さんに一年を通してある定番のお花で、花束やアレンジメントなどに使われます。
そんな「かすみ草」の花言葉は「感謝」です。卒業式に贈るお花にぴったりですね。

 

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「チューリップ」

卒業式は春の季節。春の代表のお花、チューリップを贈るのもおすすめです。
チューリップの花言葉は「思いやり」と「博愛」。
とっても素敵な意味を持つお花です。

 

卒業式にぴったりな花言葉を持つお花「チューリップ」

卒業式におすすめのフラワーアレンジメント

卒業式にぴったりな花言葉を使ったフラワーギフトランキング

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む