オハナの窓

【フラワーギフト】開店祝いに贈るお花のギフトの種類ご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

開店祝いに贈る
お花のギフトの種類

開店祝いにお花を贈ろうと思った時、どんな物を贈ろうか迷ったことはございませんか?
お花のギフトにはたくさんの形があります。
今回は予算感を踏まえながら、開店祝いに贈られているお花のギフトのことを少しだけ解説してみたいと思います。

開店祝いの花の種類 -スタンド花-

スタンド花は、大振りで見栄えも良く、お客様の目を引くギフトです。店舗の入口に置かれる背の高いスタンドに飾られたお花は、お店を華やかに彩りお客様を招きます。
予算は大体、約10,000円~30000円です。

お花の大きさ同様、札も大きくすることが出来るので取引先(送り主)をお客様に見てもらいやすくする事で、信用して頂く機会を作れるという一面もあります。
色合いや入れられるお花の種類も多いのも特徴です。
また、ご予算に応じてスタンダードなものから個性的なもの、中にはバルーンなどを使用したデザイン性のあるものなど、幅広くご用意することが出来ます。
スタンドについては配達業者が後日引き取りに伺います。
お花の持ちは季節によって前後しますが2~3日程度だと言われています。

 

開店祝いの花の種類 -アレンジメント-

アレンジメントは、器の中に吸水スポンジを入れてお花を挿したものです。
予算は大体、3,000円~30,000円です。

花瓶がなくてもそのまますぐに飾ることが出来るので、お忙しい開店直前にピッタリ。
コンパクトなのでスタンド花に比べると置く場所の調整が簡単にできることも特徴です。
スタイルの特性上、デザイン性に富んでいます。なので、ボリュームよりもデザイン性を重視したい場合に選ぶといいでしょう。
花持ちを良くさせるには、スポンジへお水の給水が必要です。
一日一回、お水を挿してあげましょう。

 

開店祝いの花の種類 -胡蝶蘭-

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」です。とても縁起がいいので、開店祝いや企業の開業・移転祝などにもよく使用される、お祝いの花の代名詞的存在です。
予算は大体、10,000円~50,000円になります。

1本にたくさんの花が咲くお花なので、胡蝶蘭が一鉢置いてあるだけでもその空間を華やかに演出できます。
お花の持ちも良いのが特徴で、1か月はお花を楽しむことが出来ます。
お花が終わっても葉は元気な状態なので、またお手入れをすれば花をつけることもあります。
品種も白、ピンク、赤リップなどありますが一般的にはどんなシーンにも合わせることが出来る白を贈ることが多いです。

 

開店祝いの花の種類 -造花-

最近の造花は一昔前と違い、クオリティーが高く生花と間違えてしまうくらいです。
造花を使用した、花束・アレンジ・スタンド花など生花と同じようなデザインでお届けすることが出来ます。
予算は大体、10,000円~30,000円です。

造花は生花と異なり、お水を与えたり管理の手間がありませんが、価格は生花より高くなってきます。
枯れたりしないので劣化、破損がなければ永遠に飾っておくことが出来ますが、フレッシュ感が生花と比べると劣るので贈る際は相手に確認をした方かいいでしょう。
また、お花の窓口では抗菌や空気清浄に効果のある光触媒の観葉植物を販売中です。
こうしたプラスワン効果のある造花も、大変喜ばれております。

 

開店祝いの花の種類 -観葉植物-

インテリアにも人気な観葉植物。空間の中に鮮やかなグリーンが映え、室内を明るくしてくれます。
予算は大体、5,000円~20,000円です。

開店後もお世話次第で長く置くことが出来るので、コストパフォーマンスに優れています。
品種も多くありますので、葉の色や形、ボリュームも選ぶことが出来ます。贈り相手の希望や、店内の雰囲気に合わせたものを贈るようにしたほうがいいでしょう。
手入れは鉢の中の土が乾燥してきたらたっぷりのお水を与えるようにします。
与え過ぎても枯れてしまいますので注意が必要です。
品種によって管理の方法が違うので、贈り先の環境に合ったものがいいでしょう。置くだけのスペースがあるのかも要チェックです。

 

開店祝いの花の種類-プリザーブドフラワー

生花の一番美しい時期に特殊な加工を施したプリザーブドフラワーは、枯れることがなく水やりの必要もないことが大きな特徴です。また、生花のような花粉や香りはありません。
茎がほぼついていない状態での流通が主流の為、デザインはアレンジメントの形でお贈りするのが一般的です。
予算は大体、5,000円~30,000円程度でお造りすることが多いです。

生花を長期間保つように加工を施した商品の為、価格は生花より高く割高感は否めませんが、お水をあげなくても枯れない、長期間同じ風合いで飾ることが出来るなどのお届け先様への利点が大きなポイントとなっています。
花自体に着色を施すので、生花には無い色合いでまとめることもでき、おしゃれなカフェの雰囲気に合わせた色合いをチョイスするなど、イメージを大事にしたお届けに対応がしやすく、また花粉や香りがないので、病院の受け付けなどでも
喜ばれる商品です。

 

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む