オハナの窓

法人・企業対応の花通販ギフト配達。お祝い・お悔やみの花は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

●【スワンフローリスト】メール誤送信に関するお詫びとお知らせ●


ご登録者様

この度、弊社より2018年11月24日(土)~25日(日)に配信いたしましたご案内メールを送信する際、不手際によりご案内メール受信者様のメールアドレスが記載された状態で配信されるという事態が発生いたしました。

大切なお客様のメールアドレスを流出させる事態を引き起こし、皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げるとともに、その内容につきまして、下記にてご報告させていただきます。

                   記

1)経緯
2018年11月24日(土)~25日(日)、弊社ご案内メール【「都度請求書払い廃止のご案内」と「会員登録内容の追記」のお願い】を送信した際、本来であればメール送信先に他の宛先が分からないように「BCC」にて送信すべきところを、誤って他の宛先が表示されてしまう「TO」にて送信してしまいました。

2)流出した情報
情報の項目:「メールアドレス」
※個人名等、メールアドレス以外の流出は一切ありません。
情報の件数:「ご案内メール」送信先3,100件(メール未達にて戻った宛先1,412件を含む)

3)再発防止策
今後は、メールアドレスを含むお客様情報の重要性に対する意識向上と管理徹底を計り、再発防止に努めてまいります。

私たちは二度とこのような事故が発生しないよう、今回の事故を厳粛に受け止め、再発防止策を講じ、お客さまの信頼にお応えできるよう全力で取り組む所存です。

この度の流出にて皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしており、心よりお詫び申し上げます。

■お客様へのお願い事項
大変恐れ入りますが、当該メールにつきまして、破棄・削除していただきますよう、お願い申し上げます。

本件に関しまして、ご不明点等ございましたら、下記までご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む