オハナの窓

【胡蝶蘭】ピンクの胡蝶蘭の花言葉は?【フラワーギフト】ご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

ピンクの胡蝶蘭の花言葉は?

お祝いのギフトとして大人気の胡蝶蘭。
最近では母の日、誕生日プレゼント、企業様へお祝いなど「ピンク色の胡蝶蘭」を贈られる方も多くなってきています。
ピンク色の胡蝶蘭の人気が高まる理由の一つに、お祝いにピッタリな素敵な花言葉があるとして有名です。
ここのページではピンク色の胡蝶蘭と花言葉について、ご紹介いたします。

胡蝶蘭全般の花言葉とは?

胡蝶蘭の花言葉には、色に関わらず、「幸福が飛んでくる」という花言葉を持っています。

胡蝶蘭の由来の一つに、花びらの形が羽を広げた蝶が茎に止まり、休んでいる姿に見えることから「胡蝶蘭」という名前が付けられたそうです。
由来にもある蝶を感じさせる花が、ひらひら舞幸せを舞い込む蝶のように感じるイメージからこの花言葉がつけられたと言われています。

そして、胡蝶蘭はその花の色によっても、それぞれ別の花言葉を持っています。

 

ピンク色の胡蝶蘭の花言葉は?

花の色がピンク色の胡蝶蘭には「幸福が飛んでくる」という花言葉以外に、「あなたを愛する」という花言葉を持ちます。

花言葉にある「愛」という言葉は異性に対する「愛情」という意味だけではなく、相手を思う気持ちの深さや敬愛の気持ちも表しているようですので、
ピンク色の胡蝶蘭は、母の日や、女性への誕生日プレゼント、企業様への華やかなお祝いシーンなどに贈るのにピッタリですね。

ピンク色の胡蝶蘭を贈る際には花言葉と合わせて、相手に率直な気持ちを伝えると良いでしょう。

 

繁栄のシンボルとして縁起の良い、ピンク色の胡蝶蘭と花言葉

ピンク色の胡蝶蘭にある「あなたを愛する」という花言葉があり、
愛に満ちる瞬間である、結婚や出産のお祝い事のフラワーギフトとして贈るのも適しています。

花言葉意外にも、蘭は古代ギリシャの時代から、子孫繁栄と結び付けられてきました。
そのため、当時の若い女性は蘭を実際に食べたりしていたそうです。
(蘭はどんな味がするのでしょうか?少し興味が湧いてきます)

このことが現在まで受け継がれ、蘭は繁栄のシンボルとなりました。
蘭は世界中で女性に人気が高く、強い香りもありません。
また室内でも育てやすく、もらった人にも負担をかけません。
以上のことから様々なお祝いに選ばれています。

 

胡蝶蘭の英語の花言葉、英語でのピンク色の胡蝶蘭の花言葉は?

胡蝶蘭の英語の花言葉は、「love(愛)」「beauty(美)」「luxury(高級、豪華さ)」「refinement(上品、優雅)」です。どれも前向きな意味合いで、フラワーギフトとしてぴったりなことがわかります。

ただ、残念なことに英語でピンク色の胡蝶蘭だけを指す花言葉は無いようです。
とはいえ、日本の花言葉「あなたを愛する」と英語の花言葉も合わせると、一層強く愛を贈ることの出来るフラワーギフトだといえます。
また、お祝いにお贈りする際、英語ではこんな意味なんだよ、と一言添えるのもおしゃれですよね。

特別な方へ、是非ともピンク色の胡蝶蘭をギフトとしてお贈りください。

 

ピンク色の胡蝶蘭人気ランキング

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む