オハナの窓

【ウェディングブーケ】ウェディングブーケの種類ご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

ウェディングブーケの種類

ブーケにもいろいろな形の種類があります。
一昔前とは違い、持つ方の個性に合わて自分なりのブーケの形を選ばれることが多くなっています。

ドレスに合わせてブーケの形選びをするのがオススメです。
その中で、ブーケを持った姿をイメージして形選びをすることも大切です。
今日は基本的なブーケの形から、人気の形をご紹介します。

ラウンドブーケ

丸い形のベーシックなデザインのブーケです。
ドーム型で持ちやすく、合わせる花の種類にはよっては、大人っぽくも、可愛いイメージにも仕上げることが出来ます。
どのドレスのシルエットにも合わせやすいブーケの形となっています。

ドレスとの相性
どんなデザインのドレスにも合わせすい形です。
大きめに作れば豪華な印象で、ボリュームのあるドレスに合います。
小さめに作れば可愛らしく可憐な印象になり、細みのドレスにも合います。

 

キャスケードブーケ

キャスケードとは「小さな滝」という意味です。
名前のとおり、縦に長く流れのある形となっており、華やかさと存在感のある形です。
正統派のブーケとして、花嫁の憧れとしてとても人気があります。
存在感のあるお花を主役にすれば、さらに華やかな印象になります。

ドレスとの相性
比較的どんなデザインのドレスにも合いますが、マーメイド・スレンダー・Aラインに合います。

 

ティアドロップブーケ

「幸せの涙のしずく」という意味を持ちます。意味の通り、涙のしずくのような形をしたブーケです。
ラウンドブーケのような丸みと、キャスケードブーケと同じように逆三角形の型をしていますが、流れる長さが
短くなっています。
上品で優しげな印象なブーケです。小柄な花嫁さんにもおすすめです。

ドレスとの相性
プリンセスライン・Aラインのデザインのドレスに合います。
可愛らしく優しげな雰囲気によくあうブーケですので、フリルのついたドレスにもおすすめです。

 

クラッチブーケ

クラッチブーケは、野に咲く花を摘んでそのまま束ねたようなナチュラル感が特徴です。
クラッチには「つかむ」という意味があります。
花を束ねてまとめ、茎や葉を含め植物そのものの美しさを効果的に引き出します。
個性的は花、ワイルドフラワーなどを入れて、ナチュラルテイストに作り上げるのが今風です。

ドレスとの相性
エンパイア・シンプルなスレンダー・マーメイド・少し細身のAライン・カジュアルなドレスに合います。
特にエンパイアドレスとナチュラルテイストのクラッチブーケは、ガーデンウェディングにおすすめです。

 

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む