オハナの窓

お花の窓口の"宅配の秘密"ご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

配達トラブルを防ぐ
「お花の宅配」の秘密

お祝いやお供えなどでお花を贈る際に、お店やWebサイトでご注文される方が多いかと思います。
しかし注文したあと、お花がどのように宅配されていくのかというのは、意外に知られていないのではないでしょうか。

今回は『お花の窓口』における宅配の流れと、配達トラブルを防ぐポイントについてご紹介していきたいと思います。

全国配送の仕組みは? 〜お花の窓口が専門業者や地元のお花屋さんに宅配を手配する理由〜

お花を宅配する際は、温度管理や花の状態、傷の有無、輸送の際の揺れや振動など、様々なことに関して気をつけなければいけません。
お花は大変繊細な商品です。発送元と配達先との距離が開けば開くほど、商品が傷ついてしまうリスクが増します。
そうした観点から、「お花の窓口」では現地のお花屋さんから直接配達するシステムを採用しております。


時には東京の本社から宅配業者に依頼してお届けすることもありますが、その場合も花の専門業者が気温や輸送の振動を考慮した上で、梱包し配送しています。

お花の宅配は、食料品や日用品などさまざまな品物の中でも、もっとも扱いが難しいものの一つです。
私たちお花の窓口は、お花の品質を第一に考え、お客様が安心してご利用いただけるような宅配システムを構築し、運営しています。

 

お花の窓口における注文から宅配後の流れ

① WEBサイトより商品のご注文を頂きます。
② 注文後、ご登録頂いたメールアドレスに“注文受付メール”が届きます。
③ 弊社よりお届け先様の在宅確認を致します。
④ お届け先様の在宅確認が取れ次第、弊社より現地のお花屋さんへ手配を致します。
⑤ お届けするお花屋さんが決まり次第、ご依頼主様へ “注文確定メール” をお送りします。
⑥ 宅配当日、弊社よりお届けするお花屋さんに配送完了の確認連絡を行います。
⑦ 配送完了を確認後、弊社よりご依頼主様へ “配送完了メール” をお送りします。
※配送完了メールの送信はお届け日時が営業時間外の場合、日にちが遅れる場合がございますのでご了承ください。

 

ご用途別 〜事前に宅配のトラブルを防ぐポイント〜

お供え花
ご葬儀にお届けするお供え花は、お届け前に会場の葬儀会社やご葬家の方へお花の受け取りの可否、宗派による花材指定など、その他様々なことを確認しなければなりません。
お花の窓口では専門のフローリストが各所への確認も一貫して行います。
そのため、当サイトにご注文頂くだけで簡単に会場に合った、最適なお供え花をお贈りすることができます。
※商品代とは別に手配手数料1200円(税別)頂いております。

なお、ご葬儀ではなく枕花や四十九日、一周忌など年忌法要のご自宅用お供え花の場合は、通常の手配と同様手配手数料は頂いておりません。

お祝い花
開店祝いや移転祝いなどお祝い花の場合、事前に贈り主様へお届け日の在宅確認やご住所の確認をしております。
開店日の変更やご依頼頂いている住所が違う場合には、弊社よりご依頼主様へ連絡させて頂いております。

 

お困りの際はお花の窓口へお問い合わせください

お花の窓口ではフローリストが電話対応をしているため、注文時に分からないことや不安なことがある場合は直接確認することができます。
「注文の仕方がわからない」「どんな商品を選んだらいいか」など小さなことでも構いません。お客様が安心してご注文できるよう、お花の窓口のスタッフが全力でサポートいたしますのでお気軽にご連絡くださいませ。

 

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む