オハナの窓

居酒屋・スナックの開店祝いにおすすめのお花は?ご紹介。花の配達は、花の総合企業 ユー花園「お花の窓口」にお任せください。全国送料無料、最短当日お届け。

カート0

居酒屋・スナックの開店祝いに
おすすめのお花は?

焼き鳥や海鮮、おでんにお鍋や鉄板焼きなど、居酒屋と言っても実にたくさんの種類があります。
開店のお祝いに是非花を贈りたいと思っていても、どういったお花がいいのかちょっと考えてしまいますね。
更にバーやスナックなど、夜遅い時間に営業されているお店に贈る花のおすすめなども、併せてご紹介させていただきます。

居酒屋やスナックの開店祝いにおすすめのフラワーギフトは?

胡蝶蘭
店舗の大きいお店にお勧めです。もしくは、高級クラブやバーなどのお店にも胡蝶蘭は最適です。
店前にたくさん並ぶことで、風格が上がりお客様からの信頼も上がります。
事前にお受取りしていただけるか、確認するのが良いでしょう。
お名札は横書きがおすすめです。大きな胡蝶蘭ですと、立札がお花の上に配置されるので、天井に当たったり、見えづらいことも多々あります。

スタンド花
路面店、もしくはお店の前の通路にしっかり飾る場所が確保できるロケーションがベストです。
胡蝶蘭同様、事前にお受取りしていただけるか確認するのが良いでしょう。
飲食店様のイメージカラーに合わせても良いですし、「黄色・オレンジ系」「赤系」など、食欲が増すような色合いもおすすめです。
最近ではお祝い花のおまとめ等もあり、入口にならぶ花の色合いや雰囲気、名札の文字をそろえて、お店の印象をよりオシャレに演出するご注文も増えてきました。

観葉植物
近年、オープンスペースのあるスタンドバーも増えていますね。外の風にあたりながら気軽にワインやクラフトビールを頂くのも、とても気分がいいものです。そういったカウンターの角に、オシャレな観葉植物があると更にお店のイメージがグッとよくなります。
お店のスペースにもよりますが、大きすぎない、7号から8号サイズくらいがおすすめです。
ラッピング付きも華やかですが、鉢カバーやバスケット付でお届けすれば、そのままずっと飾ることが出来て喜ばれます。

 

開店祝いのお花におすすめの色合い

飲食店で、お肉・焼き鳥・お寿司などのお店でしたら「赤系」「黄色・オレンジ系」など、食欲がわき、元気になるようなイメージが合うでしょう。
スナックやバー等、照明がやや暗いお店には、濃い「赤」や「紫」のお色は「黒」に近い色に見えるので、思っていたよりも華やかさがない印象になります。
そういった、うす暗い照明のお店にお勧めなのは「白グリーン」です。屋外のカジュアルなイメージを持たれるかもしれませんが、白い蘭やバラなどお花の種類によってはとても品良くまとまって目を惹きます。

 

居酒屋やスナックに開店祝いを贈る場合の金額感

15,000円から30,000円(税別)位が目安でしょうか。
お店があまり大きくない場合でも、「ミディ胡蝶蘭」など、サイズは小さくても品が良くて存在感のあるお花をお届けすると喜ばれます。

 

居酒屋やスナックに開店祝いを贈るなら、お花の窓口

お花の窓口では、実際に花束やアレンジを制作してお届けまでできるフラワーコンシェルジュが揃っています。
実績や経験があるからこそ、より親身になってお悩みにおこたえできます。
ちょっとでも不安がある時は遠慮なく、お問い合わせください。

 

カートに追加しました。
カートへ進む

お得に購入・便利なサービス

  • 2回目以降のご注文で5%割引
  • 配送無料
  • 立札無料

法人様向け便利機能

法人企業さまのSDGsに

胡蝶蘭回収サービス
花が咲き終わった胡蝶蘭の処分にお困りでしたらお花の窓口が引き取りを承ります。
詳しく見る

リニューアルして使いやすく

購入手続きの使い勝手を見直して改善。分かりにくい個所やご要望はいつでも声をお聞かせください。

詳しく見る
PAGE TOP
カートに追加しました。
カートへ進む